スポンサーサイト

Posted by ぽぽノたん。 on --.--
Category : スポンサー広告

メディアに身を委ねる俺。

Posted by ぽぽノたん。 on 25.2011
Category : 日常
おひさしb…こういう米を書いたのは何回だろうw

更新&神出鬼没ですいません('・c_・` )
ブログって未だになれないのが現状ですwww
これからも、地道に更新していくので見てくれたらうれしいです。

話変わりまして、元芸能人である「島田伸助」さんが、引退されました。
こんなコメントを書くこと自体不謹慎で不愉快にさせるかもしれませんが、あまり好きな性格ではなかったので、
引退しようが、しまいが、どうでもいいことでした。


突然、大御所が引退されることがあったので、新聞やmixi、またはyahooのニュース、テレビでも大騒ぎするぐらい大きな波紋が押し寄せていました。
島田さんはレギュラー番組を6本も持っていた為、さすがに各テレビ局も、レギュラー番組を継続させる方法や差し替えなどおそらく、AD,P達がが頭を抱えて試行錯誤を練っていると思われます。

しばらくの間は、この報道が何度も繰り返されると思います。

しかし、私を含めて皆さんはどう思ったのだろう・・・。
私は、元々が島田さんが好きではなかったので、引退となる引き金の一部を聞いたとき心のそこから「ザマァ」と
思いました。
しかし、記者会見の内容を全体的に考えてみると、辛かった島田さんを励まし重荷を軽くさせた相手がたまたま
暴力団関係者だった。ということです。

しかし、世間の中の法律が許される行為でも、芸能界の法律(ルール)は、許される行為ではなかったのです。
有名人が暴力団と仲良しだと聞くと、印象も変わるしファンも怖がって、事務所に影響するからだと思います。

島田さんの悩んでたことが、仲の良い暴力団が解決した。それによって重荷が軽くなった。
島田さんは、その人が暴力団関係者だとしりつつも心の底から感謝し、許されるだろうと思ってしまった。

だけのことです。

いくつかの謎が残りますが、それは猫箱の世界のはなし。

各報道陣があの手この手とあらゆる手段を使い島田さんの猫箱の壁を剥がしていくと思います。

真実がみつかるまで、おそらくありもしない嘘やあらゆる視点から私たちを左右させることだと思います。

例えば…
・島田さんが暴力団関係者と関わったことで、(裏金)を渡してたのではないか。
・島田さんは実は大問題となることに関わってしまった為、暴力団と摩り替えたのでは?
・数年前の事件が未解決だったのを暴力団が沈静させた可能性は?
・島田さんは暴力団に脅された可能性は?
・暴力団=どこかの宗教という関連性もしくは可能性は?
etc

こういったこともありえるかもしれません。
大変だと思います、辛いともいます。頑張ってください。
今後どうなるか見物ですね。


ってことで、不謹慎で失礼致しました。
皆さんの考えはどんな感じでしょうか?
是非、コメントでおしえてください。
これは、あくまで私の自己満ですのであしからずwww

猫箱というのは、元ネタが竜騎士さん作の「うみねこのなく頃に」だとおもいます。

簡単に言えば、ブラックBOXだと思ってください。
猫一匹を黒く中の様子が見えない箱に入れて、10分後どうなるかなんて開けてみるか超能力を使う人以外、その中身がどうなるかなど分からないのです。
もしかしたら、寝てるかもしれない、はたまた元気よく猫が走り回ってるかもしれない、入れて閉じた瞬間に猫がパタッと死んでしまったかもしれない。
など、いくつかの予想という妄想世界に入り込むのです。

島田さんの引退も同じで、報道陣が良く分からないネタをかき集め、いかにもその事件を見たかのように嘘の記事を発表すると思います。
このことについては、島田さんの口からすべてをさらけ出さない限り、報道陣が、嘘の真実を塗り替えてしまうと思います。

暇な方は、調べて自己満してください。

ということで、変な自己満でした。
うみねこも面白いので是非みなさんやってみてください!!
でわでわ~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://foruniconicosite.blog135.fc2.com/tb.php/31-2f16d3e7
